本文へスキップ

肩こり 腰痛 ひざ痛 オスグット 外反母趾 メンテナンス

電話でのご予約・お問い合わせはTEL 070-6551-9444

〒510-0075 四日市市安島1丁目6-2 下田ビル1階

<予約制>

施術の流れ

施術の流れについて

当院は完全予約制の為、まずは電話で御予約の方をお願いいたします。
予約状況により御希望の時間帯の御予約が難しい場合がありますので、なるべく早めに御連絡下さい。

以下は初診の方の施術の流れです。

1, まずは受付表に必要事項記入していただきます。
当院に到着後、まずは施術記録カードに下記の必要事項を記入していただきます。
お名前、年齢、性別、生年月日、住所、電話番号、職業現在の症状、いつごろからなったか等、今気になる体の不調箇所をカードに書いてください。
2, 着替え。
施術前に着替えをして頂きます。着替えを済ませ、靴下を履き替え、タオルを1本用意して下さい。
・タオル
 頭の下に敷く物です。普通のサイズで結構です。
・靴下
 全身の施術を行います。足に触れた後、首、顔を触るので衛生上御協力下さい。
・動きやすい服装
 当院では普段着のまま施術できますが、スカートや動きにくい服装の場合は着替えて施術します。
3, 問診で現在の状態を確認します。
ご記入頂いたカードに書かれた症状を中心にお聞きします。
その他症状に関連した事をお聞きします。
例えば下記のようなことです。
・どこが痛いですか?
・いつから痛いですか?
・どうすると痛いですか?
・どの時間帯に痛みますか?
・今までどのような怪我をしたことがありますか?
・スポーツはされていますか?
・手術をされたことがありますか?
4, 施術の為の検査を行います。
初めに体の左右の高さ、腕、足の長さなど体の状態を確認します。
気になっている個所、お悩みはお気軽にお話し下さい。
5, 施術開始。
現在の状態を患者様に確認していただき、それから施術をしていきます。
施術中少しでも痛み等があればおっしゃって下さい。別の方法で行います。

施術中は効果を最大限に生かすためにリラックスして受けて下さい。
気持ちよくて眠ってしまう方もいますが問題ありません。

施術方法

1, 完全無痛です。その個人個人にあわせたやり方で、痛い事はしません。極めてソフトです。少し触れただけでも痛い重症の患者さんは事前におっしゃって下さい。その人にあった痛みのない手法を行います。
2, 痛みの根本原因の改善を試みます。痛み、しびれ等は必ず原因があります。その原因を追及し解消していきます。
3, やり方は、体全体を施術します。部分的だけで終わる事はありません。体は全体につながって関連しています。まず、全体を整え、次に部分的に整えていくやり方です。
4, 手技だけで行います。人間の体の微妙なズレを治すには機械や器具では限界があります。人の手で行う手法が最上と考えます。
5, 服を着たまま施術します。スカートや動きにくいジーパンでなければ、そのまま来所した服装で施術を行います。
6, 症状によりその場で状態の変化が感じられます。
7, 症状により1日2〜3回施術が可能です。極めてソフトであり、体の反応で行うため1日数回の施術が可能です。

inserted by FC2 system